17キロ痩せたけど、世界はそんなに甘くなかった

あらふぃふ主です。約20年のデブ人生から脱出しつつありますが、「痩せたら無敵!」だと信じていたのにそうではなかった。。。という日常を書いていきます。

17キロ痩せた自分、ありがとう2020年

17キロ痩せたので、新しいことを始めます。

 

 

激動の2020年も、もう数時間で終わり。。。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

ワタシは昨日書いた通り、例年になくゆったりとした年の瀬を迎えております。

今日は洗濯を干して軽く掃除機をかけて、お墓参りも行ってきちゃいました。

 

今年は気合いを入れて(?)料理も一切しないと決めていて、ほとんどを生協さんにて準備させてもらったので、正月三が日はただただ粛々と引きこもる予定です(笑)。

 

 

日本中、否、今生きている世界中の人が、よもやこのような1年になろうとは想像もしなかったですよねぇ。

 

こないだ美容室に行ったとき、イタリアに結婚して永住してたお客さんが、最近そっちを引き払って帰国してきたんだって話を聞きました。

ダンナさんは日本語一言も話せない生粋のイタリア人さんで、自国ではシェフをしていたそうですが、調理関係の仕事は皆無状態でどうにもならず。選択の余地なく奥さんと一緒に日本にやってきたそうです。

 

なっかなかの人生転換ですよね。けど、そういう人も世界を見ればけっこういるんだろうなぁ。

 

 

 

 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

そういうワタシも、本来なら春先に職場を辞めて、どこでもいいから飲食店で働きたいなぁと考えてました。ファミレスでも居酒屋でも。大量調理から個別食が作りたいなぁって。

 

けど、この夢は手放すことにしました。

 

あと数年すれば、また飲食業にも再び可能性が出てくるかもしれませんが、その頃ワタシは50代半ば。厨房の厳しさは嫌というほどわかっているので、この先さらに老いゆく体でまた一からというのは、たぶんついていけないだろうなぁって(ToT)。

 

けど、17キロ痩せれたおかげで今まで気が付かなかった「自分が好きなもの」を探すという新しい楽しみが出来ました。

 

自粛しながらも、一人で買い物行脚してる時。ほんとに何点か、手に取っただけでニヤニヤがとまらなくなった、という経験を何度かしました。

「ワタシはこういうのが好きだったのかぁ😊。」という、新たな自分との遭遇です。

あれは驚いた。なんだこのわくわくする気持ち!、という感覚。

 

そしてこの、ウキウキわくわくするものにこの先の人生でもたくさん出会いたいなあ、というのが降ってわいたようですが新しい夢になりました。

 

 

 

それこそ世界のかわいいを探したい!!

そして、同じように誰かにもワクワクして欲しい!!

 

新たな野望、と言ってもいいかな。

コロナが収まったらぜひとも叶えたい夢です。

 

言っちゃった(笑)。あはは。

 

 

17キロ痩せれたおかげで新しいやりたいことが出来ましたこれもまた有難いことです。

 

今ちょっとづつですが、自分の好きなもの集めの準備を続けていて、来年はそちら関係のお知らせも出来たらいいなぁと思ってます('ω')。

 

 

 

マジメにダイエットブログをやろうとはてなブログを始めたのですが、どうも脱線に次ぐ脱線で(笑)。

 

こんなつたないブログを読んでくれてる人もいてくださることがびっくり。

本当にありがとうございました🧘‍♀️。

 

皆さま。どうぞお体ご自愛されて、良いお年をお迎えください。

 

感謝を込めまして💖。

 

まこぶ

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村