17キロ痩せたけど、世界はそんなに甘くなかった

あらふぃふ主です。約20年のデブ人生から脱出しつつありますが、「痩せたら無敵!」だと信じていたのにそうではなかった。。。という日常を書いていきます。

忘れてたおブラ様の正体

16キロ痩せたけど、おブラ様問題

 

 

 

こんまりさんのご本を読んでいる。

 

 

 

 

 

読むのおっそいでしょう?

 

これもまた、あらふぃふ問題『老眼』にさいなまれてて、いろんなことが遅々とした進行具合・・・ま、それは今日はいいや。

 

 

 

 

著書の中で、特別大事にするべきとされてるものがある。それはお財布ぶらじゃ~。あはは。

 

お財布はそのものズバリお金であるのでね。大事にするのはわかります。が、ぶらじゃ~もそれに匹敵するとは。

 

なんでもおブラ様っていうのは他の洋服と違い、特別な空気感を醸し出しているとかいないとか。。。

 

読んでてそうなんだぁ~、ふ~~~ん、くらいな感想だったんですけど、そういえばワタシのおブラ様が今現状足りてないことに気づいて。

 

なんで足りないかっていうと、おととし最高に太ってた75キロの時、それこそ最高90のGカップ(はずっ!)まで容量増加してしまったのが、現状80のEカップ。当然その当時のはすべて処分するしかなく。

ここのところの雨続きで洗濯も滞っていたので数が足らず、それならと近所のイオンに買い出しに行きました。

この十数年、通販の大きいサイズかしまむらでしか買えなかったので、イオンでさえランクアップですよ( ;∀;)。

 

お安いですが、まぁまぁいいデザインもあるんだなぁ、と下着売り場で物色してたんですが、ふと見るとワコールやトリンプの商品コーナーが目に入り。

そうだそうだ、専門店もあったんだなぁということに気づいて、恐れ多くも近づいてみました。

 

遠めから見ても、専門店のブラジャー・ショーツは華やかなデザインで。

あぁ~、昔はこういうの買ってたなぁ。もうちょっと痩せれたら買えるなぁ。。。うふふ(*'ω'*)。

とか思いながら、それでも恥ずかしいので店員に見つからない陰から、マネキンさんがつけてる下着をちょこっとだけ見て、値札を手に取りました。

 

 

 

 

 

「な、

ななせんななひゃくえん!!!!!」

 

 

 

 

 

 

衝撃を受けました。

 

こんな小さいのに約八千円!!!

 

 

 

 

マジで忘れてました*1

 

そうでした。

 

女子の下着って、もんのすごい金額したことを!!

 

上下合わせたら1万とかしてたわ!!そういえば!!!!

 

 

 

長年下着には2000円以上払ったことがないワタシ。またも浦島太郎状態に陥ります。

 

・・・そりゃ、おブラ様と呼びたくもなるわいなぁ( ;∀;)。

 

納得です。

 

 

 

16キロ痩せたけど、お気に入りのおズボンだって6000円( 一一)。

それ以上の金額の物を、誰にも見せない場所に使う勇気は、もう、永遠に沸かないだろう。。。

 

 

とほほ。

 

小市民なワタシは踵を返してイオン洋品店へと戻り、2000円の商品を手に取ってレジに向かいました。

 

そんでも充分、かわいいし。

今の勇気はここまでだな。

ごめんよ、ワタシ😭。

 

とほほほほ。

 

 

 

なんだ。アマゾンなら安いのもあんじゃんねぇ('ω')。ってそれじゃだめなのか(笑)。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

*1:+_+